ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2011年12月13日

できたー!



ひたすらつくったボンボン、こんなんなりましたーひらめき



111210_1145~01.jpg

うーん、クリスマスっぽいクリスマス





先日、展覧会 高木正勝 in あゆち を観に、文化フォーラム春日井へかわいい



111211_1802~01 (1).jpg




昼と夜の展示があるようで、夜はアトリウムのロールスクリーン一面に映像が映しだされています映画





用意されていた湯たんぽを抱えながら、アトリウムのど真ん中で寝ながら鑑賞目




111210_2017~01.jpg





静かな空間で、映像と音楽に包まれて ぼけ〜


癒されました





今月25日まで開催中です、ぜひ猫



3階の図書館の明かりが消える20時以降がおすすめー(長音記号2)




posted by 曽田 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ひたすらポンポン




今、ひたすらポンポンをつくっています目




111208_2308~01.jpg


さて、何ができるでしょう…


明日にはできるかなかわいい





ポンポン バイブル


111208_2312~01 (1).jpg

ケリー1月号(絶賛発売中!)Bookページの新刊に載っていますぴかぴか(新しい)



111208_2310~01.jpg

こんな絵柄もできちゃいまするんるん





完成したらまたアップします〜ひらめき




posted by 曽田 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ハッピーバースデー



助手仲間イチのクールビューティー まいちゃんが何やら編み編み目



_MG_1396.jpg




あー、生まれる〜





_MG_1395.jpg

ひゃー








_MG_1391.jpg

くるっ






_MG_1389.jpg

ん〜







_MG_1394.jpg

ぽんっ







_MG_1405.jpg

おいしそうなもの発見ぴかぴか(新しい)







昨日は助手仲間イチのおっとりガール Pさんの誕生日でしたバースデー




IMG_3205_1.jpg

ふ〜




おめでとう〜!






帽子をお気に召したPさんは、その後もずっとかぶり続けていました



_MG_1403.jpg

つくった甲斐があります〜







_MG_1404.jpg


うかれていても仕事はマジメ







_MG_1393.jpg

こてっ






posted by 曽田 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

エリコネイルさんへ


お〜さむ〜台風


鍋がおいしい季節ですねー(長音記号2)


ということで、ケリーの中井さん&河村さんと夜の街、錦へ手(グー)



韓国料理の福吉家で

111121_2347~01.jpg

カンジャタン!



111121_2348~01.jpg

うまーい!





そろそろ、本題へ


先日、リニューアルしたばかりの「プリュエ バイ エリコネイル」さんに行ってきました!


あのトップネイリスト、黒崎えり子さんのネイルサロンですかわいい



取材しながらジェルネイルを体験


DSC_0958.jpg


DSC_0965.jpg

こんなお姫様状態にぴかぴか(新しい)



華麗な筆さばきで、とっても素敵なネイルにしていただきました!



まだまだ先ですが、ネイルは12/23発売のケリー2月号に載るので是非チェックをひらめき




posted by 曽田 at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

イケメン焙煎士デビュー



友人がコーヒー豆の焙煎をしています

今年の春ごろから準備をはじめて、近ごろ焙煎士としてデビューしましたぴかぴか(新しい)



お店の名前は オトモニコーヒー喫茶店

暮らしの“おともに”という意味が込められています



三重の田んぼの真ん中で奮闘中


おともに3.jpg



おともに5.jpg



おともに6.jpg



おともに2.jpg



おともに1.jpg



おともに4.jpg



ホームページはまだ完成してないようなので、また完成したらお知らせします手(グー)

豆はそこから買えるようになりますー(長音記号2)


posted by 曽田 at 02:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

你好!



2泊3日で台湾行ってきました〜



1日目

着いたらさっそく有名な観光地、九份へ
とにかくすごい人だったどんっ(衝撃)


九ふん.jpg

夕日目当てだったのに、あいにくの天気雨



九ふん2.jpg 千とちひろ.jpg

「千と千尋の神隠し」の風景のモデルにもなっているらしいです



R0013801.jpg スイーツ.jpg

茶藝館で飲んだお茶と、芋スイーツの芋圓


夜ごはんは台湾で一番有名な夜市、士林夜市で手(グー)

台湾の人は夜型らしく、遅くまでとってもパワフル!
人の多さに少々疲れました〜雷




2日目

台湾の首都、台北市内をぐるぐる


朝市からスタートして、カフェや雑貨屋めぐりー(長音記号2)


朝市.jpg



R0013894.jpg R0013915.JPG



R0013891.JPG


R0013761.JPG



台湾と言えば! の小龍包や足つぼマッサージも満喫手(グー)


モダンと大衆的な魅力がミックスしたおもしろい都市でしたぴかぴか(新しい)




3日目

お土産買ったり、マンゴーのかき氷目指してラストスパート!
…の予定が、定休日に行ってしまうとう凡ミス爆弾


かき氷.jpg

最後のお楽しみだったのに台風




そんなこんなで、さよなら台湾〜飛行機

R0013887.JPG



あー、まだまだ行きたいところたくさん!
もう1泊したかったダッシュ(走り出すさま)




今回の旅でびっくりしたこと目


1タクシーが激安!
移動はほとんどタクシー


2トイレットペーパーを流さない!(ごみ箱に入れる)
なのにあんまり臭くない


3本屋では立ち読みならぬ、座り読み!
がっつり床に座って


4原付の数はんぱない!
余裕の3人乗り〜

原付.jpg



では、再見手(パー)












posted by 曽田 at 02:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

写真日記



最近のできごと色々犬





おでん.jpg

大学の技術員さんがつくってくれたおでんいい気分(温泉)

もうそんな季節か〜






なし.jpg

梨でかすぎー雷






台湾.jpg

台湾行ってきました飛行機

また台湾日記かきますー(長音記号2)






のぼう.jpg

最近読んだ本

来年映画も公開されます映画 楽しみー!






はっけん.jpg

助手仲間の誕生日会ぴかぴか(新しい)

学生時代懐かしの八剣伝で






コーヒー.jpg

3日間の撮影でカメラマンさんが飲んだコーヒー喫茶店
のみすぎー!

で、タワーをつくってみる






全く身にならない話でしたが、お付き合いありがとうございましたドコモポイント






posted by 曽田 at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ぴかーん


最近はまってる革磨きひらめき


ブーツがこんなピカピカに目

ブーツ.jpg
右と左の差どんっ(衝撃)
左が磨いてないほう


履きつぶしたらサヨナラ〜だったけど、これからは手入れをして大事に使おーっとかわいい


posted by 曽田 at 13:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

今日のお昼は


学食でランチーかわいい



111006_1156~01.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒め 380円


やすいよーがく〜(落胆した顔)




あー、おいしかった
午後もがんばろー(長音記号2)


いぬ.jpg
ぺろりキスマーク


posted by 曽田 at 13:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ごあいさつ

はじめまして、こんにちは手(パー)
ライターの曽田と申しますー(長音記号2)

おひさしぶりにケリーブログに登場しましたぴかぴか(新しい)てれ

おひさしぶりと言うのも、私半年前までケリー編集部におりました!
今は編集やライター業のほかに、母校の大学で助手なんかもして過ごしていますひらめき
たぶん学生と間違われてると思いますダッシュ(走り出すさま)リュックしょってるし

ではでは、これから仕事や遊びやくだらないこと、いろいろと綴っていこうかと思いますので、どうぞよろしくお願いしますかわいい

uedajo.jpg

あー霧隠才蔵のところ入りそびれたー爆弾
って才蔵ってだーれーー(長音記号1)


posted by 曽田 at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

