ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2012年01月15日

京都へ


あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


今年もよろしくお願いします猫




思い起こせば、

元日の朝は悪夢にうなされて目が覚め、目覚めてすぐに おえ〜っ台風

熱、吐き気、腹痛とたたかった三が日

たぶん胃腸かぜでした



新年早々 縁起悪すぎる〜がく〜(落胆した顔)
くやしすぎる〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



と思い、縁起がよさそうな京都に行ってきました眼鏡





R0014162.jpg
銀閣寺 お初です




R0014161.jpg
R0014163.JPG
砂でできた向月台(こうげつだい)と銀沙灘(ぎんしゃだん)

きれいにお手入れされていて美しい





R0014188.jpg
法然院 お初です




R0014191.jpg
山門を入ると両側に白砂壇(びゃくさだん) 片方しか写っていませんが

浄域に入る前に、ここを通って心身を清めるそう





R0014207.jpg
南禅寺の三門 もちろんお初です

日本三大門の1つだそう




R0014211.JPG
南禅寺の水路閣

明治時代につくられた水道橋です
レンガ造り、アーチ構造の異国風の橋なのに妙に溶け込んでます




R0014218.jpg
上は水が流れています





そのほかにも、こんな店に行きました


かわいいAVRIL
京都に本店がある糸専門店
色々な種類のかわいい糸がたくさんあります
見てるだけで きゅんとします
http://www.avril-kyoto.com/



かわいいYUKI PALLIS COLLECTION
ヨーロッパの刺繍やレースなどを展示している私設ミュージアム
1階はアンティークショップです
http://www.yuki-pallis.com/



かわいいefish
京都の人気カフェ
目の前には鴨川が流れています
http://www.shinproducts.com/



かわいい恵文社一乗寺店
本屋さん 雑貨もたくさんあります
気になる本がありすぎて飽きません
http://www.keibunsha-books.com/



などなど…



思う存分楽しんで、気分すっきりわーい(嬉しい顔)




今回の旅のバイブルは、


京都本.png
伊藤まさこさんの 京都てくてくはんなり散歩

でした








posted by 曽田 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

